ニアフィールドリスニング

- オーディオでたのしむ音楽の小宇宙 -

カテゴリ: 比較試聴

時代のニーズにこたえる3機種がマランツから発表されました。オーディオ機器は比較すると、それぞれの特色・個性・性能がよくわかります。機器の選択では、バランスのよさを重視したほうがよいです。
続きを読む

比較試聴を集中的におこなうとそれぞれの機器の性能や個性がわかってきます。デノン、ヨシノトレーディング、マランツ、エソテリックなどのブースをまわりました。
続きを読む

雰囲気のよさと高解像が調和し、音像定位と臨場感ががすばらしいです。あらゆるジャンルの音楽をきびきびとかなでます。ニアフィールドリスニングに最適です。

続きを読む

さまざまなスピーカーがあります。比較試聴すると、スピーカーの個性や性能がわかります。

続きを読む

DIATONE と TANNOY、そして FOCAL をききました。スピーカーには、原音忠実型と雰囲気重視型があります。両極端の音を比較試聴してみると両者の中間的な音もよくわかってきます。

続きを読む

約 140 年におよぶオーディオの歴史をふりかえりました。ステレオレコード、CD、インターネット配信は大きな技術革新でした。オーディオ文化、オーディオ芸術が発展していきます。

続きを読む

どちらかというと原音忠実の TAD、雰囲気重視の Focal でした。

続きを読む

スピーカーには、雰囲気重視のものと原音忠実のものがあります。実際に試聴して、自分のすきなサウンドがだせるスピーカーをさがすとよいでしょう。

続きを読む

クリプトンのスピーカーは原音忠実、フォステクスのそれは雰囲気重視です。

続きを読む

ハイレゾは、オーディオのあらたな歴史をきりひらきます。パソコン・ USB-DAC ・アンプ・スピーカーがあればはじめられます。

続きを読む

Focal のスピーカーは高解像・高音質であり、色彩感のあるこまやかな音楽表現ができ、響きもうつくしく、独特の雰囲気のよさももっています。いかにもフランス的な上質なスピーカーであり、Maide in France なのもいいです。
続きを読む

よくできた小型スピーカーをつかって SACD を再生すると、音像定位と音響空間がみごとに再現でき、雰囲気のあるゆたかな音楽を表現することができます。

続きを読む

非常に高音質であり、音像定位と音場のひろがりにもすぐれ、低音も十分にでるスピーカー TAD ME1 は新世代のおすすめスピーカーです。

続きを読む

↑このページのトップヘ