ニアフィールドリスニング

- オーディオでたのしむ音楽の小宇宙 -

カテゴリ: スピーカー

IMG_9500
JBL 4312G(左)と JBL 4312E(右)
旧モデル JBL 4312E はジャズ(やポップスやロック)をきくのにむきます。新モデル JBL 4312G はクラシック音楽もよくならし、現代的なスピーカーです。
続きを読む

雰囲気のよさと高解像が調和し、音像定位と臨場感ががすばらしいです。あらゆるジャンルの音楽をきびきびとかなでます。ニアフィールドリスニングに最適です。

続きを読む

さまざまなスピーカーがあります。比較試聴すると、スピーカーの個性や性能がわかります。

続きを読む

DIATONE と TANNOY、そして FOCAL をききました。スピーカーには、原音忠実型と雰囲気重視型があります。両極端の音を比較試聴してみると両者の中間的な音もよくわかってきます。

続きを読む

ワンポイント録音と TAD & CHORD により、リスニングルームがコンサートホールにかわります。名演がよみがえります。

続きを読む

高速レスポンス。原音楽再生。完成度のたかい原音忠実型の高性能なスピーカーでした。

続きを読む

ニアフィールドリスニングに適したおすすめ小型スピーカー(ブックシェルフ型スピーカー)を紹介します。音のバランス重視で選択しました。


続きを読む

ニアフィールドリスニングに適したおすすめ小型スピーカー(ブックシェルフ型スピーカー)から、アンプ内蔵スピーカー(アクティブスピーカー)を紹介します。音のバランス重視で選択しました。

続きを読む

低音域を拡張すると音楽の空気感がかわります。音楽に厚みと潤いがくわわります。音楽が全身で感じられます。

続きを読む

どちらかというと原音忠実の TAD、雰囲気重視の Focal でした。

続きを読む

スピーカーには、雰囲気重視のものと原音忠実のものがあります。実際に試聴して、自分のすきなサウンドがだせるスピーカーをさがすとよいでしょう。

続きを読む

クリプトンのスピーカーは原音忠実、フォステクスのそれは雰囲気重視です。

続きを読む

Focal のスピーカーは高解像・高音質であり、色彩感のあるこまやかな音楽表現ができ、響きもうつくしく、独特の雰囲気のよさももっています。いかにもフランス的な上質なスピーカーであり、Maide in France なのもいいです。
続きを読む

非常に高音質であり、音像定位と音場のひろがりにもすぐれ、低音も十分にでるスピーカー TAD ME1 は新世代のおすすめスピーカーです。

続きを読む

オールインワン・スピーカー:DALI ZENSOR1 AX。スマートフォンと Bluetooth 接続するだけで本格的なオーディオライフがすぐにはじめられます。
 
続きを読む

↑このページのトップヘ